ソリッドカラーではない白っぽい色目で、金属ではなく樹脂製のショールピンを探していました。これまでなかなか気に入るものが見つからなかったのですが、先日100円ショップで発見しました♪
P1150998
といっても、売り場はヘアアクセサリーコーナー。そうです、ヘアアクセサリーをショールピンに転用する目的で買ってきたというわけです。
P1150997
本来は結んだ髪をとめるものなので本体にカーブはありますが、色といい、軽さといい、とても気に入りました^^ 自分が使うには十分。ですが、ちょっと加工してみたい気にかられています。だって、高温により変形するなんて注意書きがありますし。ニヤリ

昨日のストールの完成写真でつけてみたのも、このピンです^^